top of page
  • carimame

大縄跳びに挑戦!


新しい1年生がたくさん入ってきて、そらまめは色んなことが大人数で出来るようになりました! ドロケイだって、泥棒6人、警察4人などで楽しめます。 新しい1年生はルールを覚えるのも早くてなかなか頼もしい! 今日はドロケイの後、牢屋を仕切っていた長縄で、長縄跳びをしてみよう!ということになりました。 まず1列に並んで〜! はい! なんて始めそうになりましたが、待て待て!長縄跳びなんて初めての1年生。 まずは、行ったり来たりする長縄を跳ぶのでも、あらら! 誰が跳べているのか、跳べていないのかもわかりません。 よく見ると、2年生だって引っかかってます( *^艸^) では、1人ずつ跳んでみよう! お手本の5年生をよく見て…。 見ているはずが、みんな跳びたくて、縄にぶつかりそうな位置まで出てきちゃったり、順番に並ぶのに揉めていたり、色々とお勉強(笑) だんだんわかってきたみんなは少しずつ跳べるようになりました! 初めての1年生でも40回の記録! すごいすごい! お手本の5年生はなんと、100回も跳べました! みんなで100まで数えて大盛り上がりだったね。 みんなで並んで跳べる日が来るのが楽しみです。

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示
bottom of page