top of page
  • miyamoto

覚えたー!!


春休みが無事に終わり、今日から新学期です。

1年生は入学式でしたね。

桜が咲き、風で花びらが舞う中で、ぴかぴかの1年生をたくさんみかけました。

今日はそんな1年生の様子、「ある日のそらまめ」です。

そらまめにはたくさんのボードゲームやパズルがあります。新1年生の子どもたちは興味津々。あれもこれもやってみたくてしかたありません。

あちこちで3、4人の小さいグループが出来上がり、ごっつんこしそうなほどに頭を付き合わせて(笑)、新しいゲームにトライしています。

アタマを使う少し難しいボードゲームは、2年生や3年生が混ざってリードしてくれたり、おとながルールを教えたりしますが、「あっ!そこは触っちゃダメ!」「あっ!まだ動かさなーい!」など、なかなか大変な大騒ぎです(笑)。

しばらくはこんな初々しいやり取りと、「覚えたー!!」の嬉しそうな声が響く、賑やかで楽しいそらまめです。

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示
bottom of page