top of page
  • mametomo

3年目の春


4月1日、2019年度初日です。

朝から元気に子どもたちが来所してきました!(^^)!

今日が初めてのそらまめという子もたくさんいましたので、

最初にみんなで丸くなって座り、自己紹介をしました。

学校と学年とニックネームを言ってもらいましたが、うっかり間違えて一つ下の学年を言ってしまう子も・・・そうそう、アルバイトの学生さんも、進級してなかったなぁ(笑)

午後は雨の予報だったので、天気のよいうちにと、午前中は公園へ出かけました。

桜の下を歩いて気持ちよく♪

午後はすぐ近くの児童館へ行く子もいました。

そらまめにはないトランポリンや大きいブロック、おもちゃがあります。

そらまめ室内ではままごとコーナーが1年生に人気です。

レストラン、スーパー、病院と色々なごっこ遊びが展開されていました。

そらまめ3年目の春、スタートです。

子どもたちからパワーをもらって、スタッフ一同張り切っています!


閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page