top of page
  • mametomo

ちょこまめっこ


ちょこまめとは・・・「ちょこっとそらまめ」=そらまめの「一時利用」のネーミングです(#^.^#)

今日は一足先に春休みになった学校のHくんがちょこまめ利用してくれました。

午前中はお友達がいないので、支援員と少しずつ、色々な遊びをつまみ食いしました(笑)

途中で何度も「みんなはいつ来るの?」と窓の外を見ていました。

12時の鐘がなってしばらくして、登校組がお弁当を持ってそらまめにやってきました!

みんなでお昼ご飯を食べながら、自己紹介。

ちょこまめっこHくんを紹介してから、そらまめっこたちにも一人ずつ、「読んでほしい名前」を自分で伝えました。改めて言うのはちょっと照れ臭いね。

そこからは、子ども同士の世界。

いつのまにか、自然と仲良くなれるんです。すごいです!(^^)!

初めて会う人にも壁を作らず、興味を持ち、受け入れ合う。

仲良くなる素敵な力をずっと持っていてほしいな。

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示
bottom of page