top of page
  • mametomo

ロッカー準備


もうすぐ春休み、春休みが終れば新年度のスタートです。

そらまめでも新年度にむけて、ぼちぼちと準備をしています。

今日も昨日に引きつづき「卒業式」の学校があったので、1年生から4年生で「朝からそらまめ」の子がいました。

今日はその子達に協力をお願いして、午前中にロッカーの整理をしました。

新しくそらまめに来る子どもたちのために、きれいに掃除もしなくちゃ・・・・。

最初に、おもちゃや遊び道具の置き場所の見直し。

ぜーんぶ出して、床に並べ、う~む。どうしたら使いやすいかな??

整理整頓すれば、もう少し上手にロッカーが使えそう。

新しい置き場所を決めて、何がしまってあるかマスキングテープに書いて、貼っていきます。

使った後、どこにしまったらいいのか、分かりやすくしたいのです。

4月から3年生になるMちゃんがいっぱい手伝ってくれたので、順調に整理整頓、ロッカー掃除が進みました!(^^)!

おかげさまで、ロッカーは準備万端です。

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示
bottom of page