top of page
  • mametomo

しっぽつけてから


最近、「広場か公園で遊ぶ人いますかぁ~?」と声をかけると

「ちょっとまって~」「しっぽつけてからいく!」と、準備に時間がかかる子が何人かいます。

動物やポケモンキャラになりきるための大事なしっぽをワミーでせっせと作ります。

そんな中、Mくんが「だれかお願い、僕のしっぽつくって~!!」と懇願していました。

自分ではまだ思い通りの形のしっぽがつくれないのです。

このままではしっぽなしになってしまうと必死でした(;'∀')

すると、優しい女子がさっと作って、「後ろむいてごらん」とMくんにしっぽを装着してくれました。

思い思いのしっぽをつけて、広場で遊びます。

恥ずかしがらずに、ごっこ遊びに夢中になれる・・・のこりわずかな貴重な時間に思えます。

しっぽ装着完了、何かに変身して、外へ飛び出す子どもたち。

「いってらっしゃい」

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示
bottom of page