top of page
  • miyamoto

みんなの空は無限大♾


そらまめ前の広場には、そらまめっこたちが大好きな大〜きなケヤキの木があります。

商店街のシンボルツリーです。

ちょっとした木登りをしたり、根元にあるほら穴に小石やどんぐりを隠しておくこともできます(笑)。

そらまめの子どもなら誰もが一度は、抱きついたり、登ったり、宝ものを隠したりしたことがあるはず。そのくらい身近な樹。そらまめの一員です。

先日実家近くの大きな公園を散歩していたら、このけやきに勝るとも劣らない大木を見つけました。見上げると、樹の枝が高く高く空いっぱいに伸びています。

そうかぁー。空はどこまでも無限大。そらまめっこたちにも、この空が広がっているんだ。

この大きな樹々のように、伸び伸びと、顔を上げて、自分らしく大きくなれよー! きっとなれるよ!

心から願ってしまったのでした。

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示
bottom of page