top of page
  • carimame

ライブやろう!


昨日のこと。 何の話からかはわかりませんが、「じゃあ、今日はみんなでライブやろうよ!」という声が聞こえました。 「いいねいいねー!」 「じゃあ、席を作ろう!」 この椅子を、あっちだ、こっちだ、じゃあこの楽器、などなど、急ピッチで会場設営が行われています。 動かせない電子ピアノの辺りに、オモチャのキーボード(スクラッチの出来るレコード付き)、ドラム(ダンボール)が設置され、観客席と舞台(マット)が出来上がりました。 「電気消して!」 「懐中電灯貸して!」 どうやらスポットライトも必要なようです(笑) ピアノ、キーボード、ドラムのバンドと、舞台には女子2人、ボーカルとダンスです。 「じゃあリハーサルから!」 本格的! ピアノがキューの合図を出して… 「ちょっぺりぱ〜♬︎(??ごめんなさい、よくわからないけど、シオカラ節だそうです)」 歌とダンスも始まりました。 途中ズレたり、合ったり、思い思いの演奏をしながらなんとなく終わり…ん?ピアノが終わってない…(笑) 「終わってるよ」 「え?なんで?チームワークがなってないからじゃない??」 「じゃあもう1回!」 「え?リハーサル?本番?」 みんなの熱演があり、ライブは盛り上がって終了! とても楽しそうなみんなでした。 音楽ってみんなで楽しむものだね(*˘︶˘*).。.:*♡ あ、ちなみに観客は2人。 ほぼ出演者でした(*´艸`*)

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示
bottom of page