top of page
  • carimame

紙、紙、その2


先月、頂いた紙は、「じゆうにつかってよいかみ」として置いてあります。(「紙、紙」ブログ参照

少し前のエピソードですが・・・紙ネタ第二弾(笑)

3年生のRくん。紙ヒコーキの本を見ていました。 最初は折り紙でヒコーキを作ってみましたが、上手く飛ばず…しばし本を眺めた後、「長い紙!」 コピー用紙の出番です。 黙々と折り方を見ながら折り上げました! 「これは飛行記録を持ってるヒコーキだって。」 よく飛びます! 私もウズウズ。 その飛行記録が出来る前に記録を持っていたヒコーキを2人で折ってみました。(ちょっと負けず嫌い笑) 出来上がったら「せーの!」で飛ばしてみました。 が、私のはあまりよく飛ばず…( ̄▽ ̄;) 子どもの方がコツを掴んでじょうずに飛ばしていました。 お迎えに来たお家の人にも、飛ぶのを見てもらって、大満足。 外でも飛ばしながら帰って行きました! やっぱり紙、大活躍です。

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示
bottom of page