top of page
  • mametomo

蹴りの練習


数か月前から空手教室に通い始めたR君に、「空手の調子はどう?」と聞いてみました。

最初は照れ臭そうに?していたのですが、そのうちに練習中の空手の形を少し披露してくれました。

なかなか様になっています!(^^)!

お、かっこいいね!と周りの子も見始めて・・・

遊びへと変化していきました。

途中で「あ、いいこと考えた!」とR君。

・・・ちなみにRくんはいつもいいことを考え付いちゃうのです(#^.^#)

段ボールで蹴りの練習道具をこしらえて、みんなでトレーニングを始めました。

的が少しずつ高くなり、難易度があがる仕組みです。

どの子も思いっきり蹴っています!ストレス解消になりそう。

家になったり、船になったりと工作で活躍した段ボール。

今日はそらまめっこに思いきり蹴られてヨレヨレになりました。

最後まで子どもたちのよい遊び道具になってくれました。ご苦労さま。

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示
bottom of page