top of page
  • mametomo

新そらまめっこのみなさんへ


4月になったら、新しいお友達がそらまめにやってきます。

3月中に新そらまめっこを迎える準備を進めます。

現そらまめっこもだいぶ気になるようで、「何人くるの?」「どこの学校?」と尋ねてきます。

自分が小学校に入学する前の気持ち、少し思い出したりしているのかなぁ?

新しいお友達、特に新1年生は4月からの新しい生活─初めの学校と学童(そらまめ)─のことを考えてドキドキしているかもしれません。

「そらまめは楽しいよ」って安心させてあげたいから、

みんなも協力してくれる?とお願いして、こんなメッセージを送る準備をしています。

新そらまめっこのみなさん、仲良くなろうね!

みんなが来るのをまってるよ!(^^)!

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示
bottom of page