top of page
  • mametomo

6校時の日


3年生になると6時間目まで授業がある日があります。(学校によっては2年生からあることも。)

下校時間が遅くなる→そらまめへ来るもの遅い→遊ぶ時間が少なくなる・・・そんな日です。

最近のRくんは少しでも遊ぶ時間を確保するために、車に乗ると急いで宿題を始めます。

走行中は揺れるから上手に書けないのでは?と心配ですが、「大丈夫、大丈夫」とのこと(笑)。

今日も、そらまめに到着するまでに半分くらい終わらせることができました。

着いてからも続きをささっと済ませて、すっきりしてから残りの時間を全部、自由に使うのがR君流です(#^.^#)

そらまめでは宿題ができたら、大人に見せることになっています。

大人はみんながどんな勉強をしているか知りたいなと思っているからです。

間違いに気づいたら、「ここよく見てごらん」と一緒に確認。

今直すか、お家で直すか、学校で答え合わせのときに直すか?先生にチェックしてもらうか?

間違いを直す方法はいろいろです。

R君が車の中で書く字が気になっていましたが、心配無用でした。

信号待ちで止まっているときに書いたから大丈夫だったのかなぁ??

いつもの字と同じように書けていました!(^^)! 

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page