top of page
  • mametomo

アートワークショップのご報告


2日(土)と3日(日)にニトリモール相模原で「アートワークショップ」がありました。

相模原市の民間学童で構成する連絡協議会が主体となって、計画したイベントです。

そらまめは連絡協議会メンバーというわけで・・・私もお手伝いに行ってきました。

ワークショップは11時開始だったのですが、開始前にこんなに列ができるほど・・・。すごいです。

入口付近のパネルにはそらまめで子どもたちと作った展示物(活動内容を写真やコメントで伝えるもの)もしっかりと展示させてもらいました!

11時になり、ワークショップスタートです。それぞれのコーナーで女子美の学生さんたちが、子どもたちに作り方やアイディアを伝えて、作品作りが進みます。

一番人気は「スライムキッチンカフェ」好きな色でスライムを作り、美味しい飲み物やデザートに変身させていました!(^^)!↓

その他、「カラフルクレヨン」「スマホをつくろう」「しかけ絵本」と興味深いものがたくさん💛

1つ終わると、また入口の列に並んで、2つ目に挑戦する子も続出です。

中には2日間かけて4つ全部参加した子もいました!

学生さんたちが優しく、ゆったりと子どもたちに教えている姿が印象的でした。

目の前の子を大切に扱ってくれるので、参加した子どもたちの満足度も高かったと思います。

おかげさまで、終了間際まで入口に待つ子の列が途切れず、大盛況のうちに終えることができました。

参加延べ人数は2日間で約340人。

参加してくれた子どもたち、連れてきてくれた保護者のみなさま、会場を快く貸してくださったニトリモールさん。そして、打ち合わせ、準備から当日の大忙しの働きまで、女子美の学生さんと先生方のおかげで大盛り上がりのイベントになりました。感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当にありがとうございました。

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page