top of page
  • carimame

動物園ごっこ


そらまめで昨日1番盛り上がった遊びは… 大き目のレゴブロックでの動物園ごっこ。 大き目のレゴブロックが1箱あることに最近気づいたそらまめっこたち。 パーツは多くないのですが、タイヤあり、ペンギン、キリン、カバ、シャチ、サルなどの動物あり、の楽しいセットです。 1番早く来たRくんが、トラックを作りました。 見たところ、牽引車です。運転席には「僕」が乗っています。 荷台の方は、動物を運べるようになっていて、キリンとなぜかピカチュウが安全に乗せられ、サルが手すりにぶら下がっていました(笑)

トラックが動物園に着くと、荷台の手すりが開いて、キリンが降りられるようになっていました。牽引車は車庫へ。なかなか細かい! 遊んでいるうちに、他の子たちがやって来ました。 「楽しそう!」すぐに仲間に入れてもらっていました。 しばらくすると動物園の動物を動かす子、ちょっと考えてからりかちゃん人形を持ってきて「飼育員」になる子、車の担当の子、男子女子関係なく盛り上がれる人形遊びに発展していました。( *^艸^) 小さめのぬいぐるみの犬(ロボットという設定でした)やモモンガも登場して、全員で遊んで楽しそう。 近づいてみたら、モモンガが飛んで来て「気に入った人の手には止まるよ」と言われたので、手を出してみましたが…止まってくれず、通りがかりにフンをかけられたのでした…( ;∀;) 動物だもん、仕方ないよね…。

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page