top of page
  • mametomo

すっぱくて美味しい!


畑のおじちゃんこと高橋さんが、夏みかんを届けてくれました。

かっこうが悪くて、少しすっぱいけどいる?と言って・・・。

見栄えなんて気にしないです!子どもたちが喜びます!とありがたく頂戴することにしました。

1回目はそのままおやつに出しました。

そのまま食べると確かに少しすっぱいです。

「すっぱくて美味しい!もっともっと」とリクエストする子もいました。

今日は薄皮から実を取り出し、はちみつをかけて少し冷蔵庫で冷やしてみました。

Kなっちがていねいに皮を剥いてくれたので、みんなで「ありがとう!」と言って、食べました。

こちらもなかなか好評です。

はちみつもかかってるし、フォークで食べたら?と勧めましたが、パクパクペロリと手で食べてしまったHくん。少々すっぱくてもへっちゃらです。

今日も「おかわり~」という声が・・・。

夏みかんのおかげで2階は甘酸っぱいさわやかな香りが広がりました!(^^)!

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示
bottom of page