top of page
  • mametomo

梅雨入り


近畿から関東甲信まで一斉に梅雨入りとなりました。

今日のそらまめ・・・雨が少し強く降っているときは窓を全開にできず、湿気で蒸し暑かったです。

毎日毎日公園へ行くのが日課のそらまめっこたち、「今日も公園へ行きたい!」→「雨だから行かれないよ」→「濡れたいからへーき、へーき」となかなか手ごわいです。

が、今日は室内でかくれんぼ(隠れていると暑い)、卓球やフラフープ(全力!)で汗をかき、作る遊びにもじっくりと取り組み、無事に一日を終えることができました!

フラフープ持続時間をそれぞれ更新中です。Rくんの最高記録は5分47秒。

あと少しで5分というところから「頑張れ、頑張れ」と大きな声援を受けて、記録を更新しました。

Mちゃんは昨日の夕方「しずかなそらまめの時間」から作り始めたアイロンビーズを完成させました。

グラシデアの花をつけたシェイミです。上手にできています。

ワミーで遊ぶ姿も・・・恐竜になってます。しっぽも作りました(*^-^*)

最後に一人お迎えを待つ間にMちゃんが作ったのはこちら。

鳥が口を大きく開いてパクパクと食べ物を食べることができます。アイディアが面白いね。

梅雨の時期、室内でも楽しく過ごせるように、みんなで工夫していこう!!!

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示
bottom of page