top of page
  • mametomo

欅ハワイアンフェスタ


昨日の日曜日、そらまめがある相武台団地商店街広場では「欅(けやき)ハワイアンフェスタ」が開催されました。お天気にも恵まれ、楽しい一日になりました。

ステージのナンバーが始まる前に、SRC(そらまめの母体のNPOです)代表の溝口先生がアロハ~!!って、おちゃめな挨拶をしていましたね。

その後、10時半~夕方4時までステージはずっと楽しそうに盛り上がっていました!(^^)!

ハワイアンミュージックとフラ・・・とっても陽気で明るいステージでした。

広場には飲食、その他合わせて40店舗が並びました。

毎月第3水曜日の「にぎわい市」に来てくれるおなじみの店舗に加えて、地元のお店の出張販売もたくさん。食べ物だけでなく、雑貨の販売や手作りクラフト、似顔絵、ハンドマッサージなど・・・バラエティに富んでいるのでぶらぶらするだけでも楽しいです。

4月のオープンそらまめの時にきてくれたKaoriさんも出店してくれました。

ハリネズミはかわいいお花をつけて並んでいましたね(#^.^#)

何か所か、子どもが参加できるワークショップスタイルもありました。

お気に入りの材料を選んで作れるので人気でした!

そらまめは施設を開放して、こどもたちに遊びに来てもらいました。

塗り絵や工作をしたり、ままごとで遊んだり、残しておいた段ボール迷路も大活躍!

一日が本当にあっという間。

ゆったりと楽しそうに過ごしている方、元気に働いている方、準備・片付けに力を貸してくださる方・・・・広場でいろんな人から元気がもらえました。

ステージ関係、出店者、そして来場者のみなさま、本当にありがとうございました!!

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示
bottom of page