top of page
  • mametomo

コンサートやろう!


そらまめには子ども用のギター、ミニキーボード、タンバリン、リコーダーがあります。

時々、誰かが楽器を弾きたくなるんですね・・・

今日は3年生のR君が学校の音楽でリコーダーを初めて吹いたのを思い出し、そらまめでも吹きたくなったのがきっかけでした。

誰かが楽しそうに奏でていると、絶対にやりたくなるのが子どもの心情(笑)。

ギター、キーボードも出して順番にてきとうに弾いていましたが、

1年生のM君が「そうだ、みんなでコンサートをやろう!」と言ったので、

大規模な?コンサートに発展しました。

そらまめのぬいぐるみを総動員して観客にします。

その姿はけっこうさまになっています(*^。^*)

かっこいいロックミュージシャンのような弾きっぷり!

最後のこの遊びで、Rくん、汗だくになって帰っていきました。

閲覧数:27回

最新記事

すべて表示
bottom of page