top of page
  • carimame

春休み最終日


春休みのちょこまめっこたち(スポットの子どもたち笑)の利用が昨日で終わり、新年度定期利用のそらまめっこだけになった春休み最終日… 今日も外で走り回るのかなぁ?と覚悟をして待ち構えていたスタッフですが、予想を裏切り、今日はそらまめの中でわりとのんびり過ごすこととなりました。

午前中は、それぞれが、粘土、レゴ、お人形遊び、など、好きなことを1人で楽しむ時間が流れていました。 じっくりと1人の世界に入ることが出来る時間も休校日ならではの良さです。 粘土では、ポケモンの大作も出来ていました!

レゴは何度も作って壊して、改良、工夫!素晴らしい。 みんながなんとなく満足したら、なんとなく、静かなのでゴロゴロしたくなってきて…みんなでくっついて枕になったりお布団になったり…でもゲラゲラ笑ってパワーチャージされた感じ。

それから、今日、1番長く盛り上がったのは、フードコート遊び!なんと夕方4時まで続いたのです!

あ、こんなおもちゃがあったんだ?!と、おままごとコーナーからパン屋さん、たこ焼き屋さんのおもちゃを見つけたのをきっかけに、3人がそれぞれお店を開店。

おままごとコーナーを飛び出して、テーブルスペースにお店がどんどん出来て行きました。「イオンモールだよ!」と。座間の最新スポットらしいです(笑) カフェやら、お買い物に必要なバッグや食材を売るお店もあって…。

お互いに買い物をしたり、銀行にお金を下ろしに行ったり…。 おもちゃにしている古いガラケーがあるのですが、なんと!おサイフケータイになっているらしく、「これでピッとして払うことも出来ますよ」とか「アプリを無料ダウンロードすればポイントも貯まります」とか。大人の常識を覆す、最新おままごとではありませんか! 電話をすると、デリバリーもしてくれるので、(アプリでも出来るらしいです笑)、うっかり「プルルル~♪」なんて電話をかけると3つのお店が同時に「はい!」なんて出てしまったり。

お客さん役のスタッフは引っ張りだこ! 集客のために、ワゴンで出張を始めたり、試食コーナーに呼び込んだり、色々なことを思いつくこと!みんなの商才を見た気がしました。

あ、おつりも気前よくいっぱいくれるので、儲かっていたかは、ナゾ!

長く遊べるのもやっぱり学校がない日の良さ。

これから毎日一緒に遊ぶメンバーでそらまめの新年度がスタートです。

閲覧数:36回

最新記事

すべて表示
bottom of page