top of page
  • mametomo

どろだんご


そらまめから歩いて行ける公園は色々あります。

(公園のことは過去のブログをご覧ください→2017年10月5日のブログ「公園が近いっ!」

今日は一番近い公園、歩いて3分ほどのところにある相武台団地南公園に行きました。

昨日も来ました。二日連続で何をしているかというと・・・

どろだんご作りです。

何日もかけて磨くと光るかもしれない・・この魅力には4年生女子も夢中です。

昨日作ったどろだんごを公園の秘密の場所に隠しておきました。

昨日のどろだんごは無事でした。

続きを磨く人、新しく挑戦する人、途中で壊れてしまって作り直す人・・みんな真剣です。

できるだけ細かい砂をかけて磨いた方がいい。良い砂見つけたよ。

粘土質の土で作った方がよさそう。かけてしまったところの修理の仕方・・・等々。

何度も壊れて、作り直すうちに色々なことがわかってきます。

経験が大事ですね。

また秘密の場所に隠しておきます(笑)

閲覧数:33回

最新記事

すべて表示
bottom of page