top of page
  • mametomo

看板の変身!


そらまめの玄関です。

前と比べて、どこかが違います。

さて、わかりますか?

そうです!

ドアの横の看板をカラフルに変身させたのです。

過去のブログに看板をとりつけたときのことを書きました。

そのときは文字が白っぽくてよい感じだったのですが、

だんだんと日焼けしたのか?板の色と、文字の色が同じようになってきて・・・、

ある日気が付くと、全然目立たなくなっていたのです(*_*;

色を塗りたいなぁと思っていましたが、日々それなりに忙しく、手を付けられずにいました。

今日、春休み利用の子が「何かお手伝いすることない?」と言ってくれたので、

そうだ!と思いついたのが看板塗りのおしごとでした。

アクリル絵の具で自由に色をつけて・・・とお願いしました。

「好きなように塗っていいの?」とお手伝い大好きのLちゃん、目がキラキラしています。

看板はそらまめの顔だから、大事なおしごとだよっと言って、お任せしました。

そして出来上がったのが、この看板です。

カラフルですてき!

元気なこどもの施設のイメージです。

手先が器用で、センスの良いLちゃんに頼んで大正解でした。

何よりも「お手伝いすることない?」と思ってくれるその気持ちが嬉しかったな💛

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示
bottom of page