top of page
  • mametomo

かわいいリピーターさん


昨年の夏休みにそらまめに来てくれた姉妹が、春休みのスポット利用で戻ってきてくれました!

「久しぶり!」「元気だった?」と迎え、少し大きくなったねとしみじみ・・・していたのは、大人だけで、子どもたちはさっさと遊び始めます(笑)

当たり前のように「今日は何しようかなぁ」って。そういう様子もなんだかとっても嬉しいのです。

早速、お家の人と約束をした学習に取り組むJちゃん。

家族と遊びに行った時のことを作文に書きました。

夏よりも、字も上手になって、文章もすらすら書けるようになっていました。

最近ギターを習い始めたというLちゃんはそらまめにあるギターで練習をしました。

お家でギターを弾くお父さんを見て育ち、自分も弾けるようになりたいと思ったそうです。

ギターの練習、最初は指先が痛くて嫌になることが多いですよね。

Lちゃんの指先を見せてもらいました。皮がむけて少し痛そう。

でも「全然へーき!」と言っていました。

二人の成長を感じました。

大人も頑張らねば!

閲覧数:30回

最新記事

すべて表示
bottom of page