top of page
  • carimame

リフレッシュ前のリフレッシュ


こんにちは。

もうすぐ春休み!

しつこいですね(笑)

でも、しつこくアピールしちゃうのには訳があるんです。

どこの学童保育の現場にとっても長期休みって緊張するのではないでしょうか。

しかも、春休みって、ちょっと前までは幼稚園や保育園に通っていた子も

新生活に緊張してやって来たりするのですから…。

でも、日頃、学校や習い事で頑張っている子にはリフレッシュの期間です。

そらまめでは、たくさん遊んで、楽しい時間を過ごして欲しいな、と思っています。

というわけで(?)

しっかりと春休みの子どもたちに向き合えるように、スタッフはリフレッシュ先取りです!

私、carimameは、一昨日の日曜日に山梨県の都留にある釣り堀に行ってきました。

山の中の渓流沿いにある釣り堀でした。

写真を撮ったら、池の上に緑の光が・・・

撮った写真すべてです。

もしやパワースポット??

イワナ、ヤマメ、ニジマスが入っています。

やる気満々で糸を垂らしたのに・・・

家族は釣れるのに、私は釣れず・・・

見かねたオーナーのおじさんがいい餌に変えてくれました…悔しい。

すごく気持ちのいい場所だったのですが、時期が悪い。

写真でもわかるように、杉、スギ、すぎ、しゅぎ・・・

目のかゆみとクシャミが止まらなくなってしまい、

バーベキューコーナーを横目で見ながら、最後は逃げるように退散!

家に帰って、炭をおこし、串刺ししたお魚を焼いて頂いたのでした。

きれいな水の中にいたので

臭みのない美味しいお魚ちゃんでした。

春休み、楽しみです♪


閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page