top of page
  • mametomo

砂遊び


今日は宿題と遊びの時間を逆にして、そらまめに帰ってきてからまず公園に行きました。

いつも宿題をのんびりやっていると、外が薄暗くなってきて、公園に行こう!という気持ちがなくなってしまうので。

「帰って来てから宿題をちゃんとやる」ことを約束して、いざ公園へ!

そらまめから一番近い公園。

そらまめの普段の遊び場・・公園については2017年10月5日のブログに書きました。

砂場とブランコ、滑り台、シーソーしかない小さい公園ですが、穴掘り、泥団子作り、泥コーヒー、泥カレーなど作りなどたくさん遊べます。

時々、ブランコ、鬼ごっこまた砂場・・・という感じです。

だんだん寒くなってきました。

帰り道に、私が手に息を吹きかけているのを見た2年生のMちゃんが手袋を貸してくれました。

「ちょっと小さいと思うけど、私は大丈夫だから使っていいよ」

優しいです。

手と心があったかくなりました。

ありがとう💛

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示
bottom of page