top of page
  • mametomo

似顔絵


今日はそらまめにお客さんが来てくれました。

似顔絵描きのお仕事をされているりんこさんです。

毎月第4日曜日に開催しているオープンそらまめや、子どもたちが来所する前のそらまめで何かワークショップが企画できないかなぁ?という打ち合わせのために来てくださったのです。

そして、今日はそらまめに来た子どもたちの似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。

ささっと簡単に描いているように見えますが、一人ひとり特徴が出ていて、すごいんです!

一人の子を描き終えると「どれどれ?」群がります。

友だちがどんな風に描いてもらったのかとっても気になります。

ペンで描いてもらった絵に自分で色を塗ってしあげました。

私の髪は何色かな?

髪を結んでいるゴムはどんなのだっけ?

・・・と楽しそう。

りんこさん作の消しゴムハンコで飾ってもらって、出来上がり。

似顔絵を描いてくれる珍しいお客様のおかげで、今日のそらまめはいつも以上に笑い声がいっぱいになりました。

りんこさんは次回3月25日(日)のオープンそらまめにも来てくれます。

詳細は・・・明日のブログにしよっと(笑)

お楽しみに!

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示
bottom of page