top of page
  • mametomo

もうすぐバレンタイン


「おしゃれきせかえマグネット」というおもちゃがあります。

開所時に色々なおもちゃが寄せられた中にありました。ありがたいことです。

マグネットで着せ替えができるのです。

私みたいにちょっと古めの人は遊んだことのないおもちゃです(笑)。

「着せ替え遊び」と言えば、昔は紙でした。ちょっと厚めの紙にかわいい女の子や洋服が印刷されていて、切り抜きやすいようになっていました。でも時々、切り抜きに失敗していた記憶が・・・。紙の人形に紙の洋服。洋服の肩の部分に折り返しがあって、折って人形の肩にかけて着せていました。ただ、ひっかけているだけなので、動かすとすぐに洋服が落ちてしまうのです。改めて想像するとなんだかいじらしい光景ですね(*^-^*)

現代っ子はマグネットの洋服をとっかえ、ひっかえ、うらやましいほどに簡単に着せ替えて遊びます。

帽子やカバン、リボンなどの小物系も充実の品揃え!

着せ替えをしながらのおしゃべりが楽しい様子です。

「結婚式のパーティに行くことにする」「アイドルデビューの衣装みたい!」など花が咲いています。

イケメン男子をボードにはりつけて、「デートってことにしよう」とおませなセリフも・・。

デート → 誰が好き? → チョコあげるの? → ○○くんでしょ → やだ、いわないでよぉ

とバレンタインを意識した会話で、今日のガールズトーク盛り上がっていました💛

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示
bottom of page