top of page
  • mametomo

おじいちゃん作シルバニアの家


そらまめの2階は宿題をしたり、おやつを食べたりするお部屋があります。

宿題やおやつの時以外にももちろん、使えます。

じっくり遊ぶスペースを想定して、本のコーナーの他、工作、レゴ、シルバニアなどの細かい遊び道具を用意しています。

シルバニアファミリーは今年大学生になる娘が使っていたものを持ってきました。

娘が子ども時のクリスマスプレゼントなどで少しずつ集めていったものです。

一番大きなお家はおじいちゃんからの誕生日プレゼントです。

小さい子でも遊びやすいようにと考えて、私が描いたラフ図をもとにおじいちゃんが作ってくれました。たためばコンパクトに収納できます。

たたんだときは青い屋根のお家。

幼稚園生の子がこの家を見たとき、犬小屋かと思って、そうっと近づいていました(*^^*)。

床になる板は閉じるときにマグネットで柱につきます。2階への階段もちゃんとあります。

どこにキッチンを作ろうか?こども部屋を作ろうか?と楽しい遊びの世界が広がります。

娘のために細かなところまでよくよく考えて、丁寧に作ってくれた、心のこもったプレゼントでした。

車も手作り。シルバニアの大家族が乗れるように、三列シートです!

おじいちゃん作のお家がこうして、そらまめでまた活躍しています。

そらまめっこがこのお家を見て、「すごーい!」「見たことない!」と驚き、楽しそうに遊んでいる姿を見て、私も嬉しくなります。

天国にいるおじいちゃんもきっと喜んでくれていると思います。そらまめの成長を見守っていてね。

閲覧数:42回

最新記事

すべて表示
bottom of page