mametomo

2019年3月29日

じっくりドミノ

午前中、4月から6年生になるLちゃんはドミノで大作を作りました。

そらまめにあるドミノをほとんど使って並べたのです。

一人で30分以上かかったと思います。

最初はおしゃべりしながら軽い気持ちで・・・

すぐ近くで1、2年生も自分のドミノを並べていたのですが、

Lちゃんのドミノがどんどん長くつながっていくのを見て、

うっかり倒してしまわないように気を付けました。

最後の方は離れたところに応援席を作り、

ああしたほうがいい、こうしたほうがいいと口だけでサポート(笑)

ほとんど全部のドミノ(動物の形のドミノ以外)を並べて、完成!

2階で遊んでいた人にも声をかけ、みんなでドミノ倒し本番を見守りました。

動画はこちら↓

https://www.instagram.com/p/BvmD7U9gp83/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=hsc0mrgoizyh

6年生の集中力ってすごい!一人でこんなことができるんだ!

1、2年生にとっては憧れです!(^^)!

動画では、ロッカーにすっぽりとはまって応援しているMちゃんの素直な驚きの表情も見てね(#^.^#)

#友達 #遊び

    14
    3